« イノシシの侵入・・・止まりません | トップページ | インゲン豆・・・定植しました »

2013年9月13日 (金)

ブドウ(藤稔)・・・収穫中です

H25_913_01
写真1枚目:ブドウの棚
左半分はほぼ終わり、右側に残ったブドウの収穫です。

H25_913_02
写真2枚目:収穫したブドウ
今日は孫たちがやってきました。一番上は自分で、中の子は皮をむいて、下の子は皮をむいて半分して(種取り)、渡すと美味しいといって食べてくれます。
少しずつですが、孫の成長がわかります。ハウス内には孫たちが食べるブドウがあります。しっかり食べさそうと思います。

一日、孫とパズルや本読み・積み木などして一緒に過ごしました。孫たちが来たときが私の休養日です。

・・・・イノシシのその後・・・・

今朝の見回りでは、新たな足跡もなく来た様子がありません。このまま来なければと思っています。

|

« イノシシの侵入・・・止まりません | トップページ | インゲン豆・・・定植しました »

03 果樹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/58185964

この記事へのトラックバック一覧です: ブドウ(藤稔)・・・収穫中です:

« イノシシの侵入・・・止まりません | トップページ | インゲン豆・・・定植しました »