« こんにゃく芋・・・収穫しました | トップページ | 新米・籾殻を持って帰りました »

2013年10月21日 (月)

高齢者サロン・・・打合せ会議を開催 ほか

11月に開催する内容について関係者が集まり協議しました。
開催日 平成25年11月19日(火)13.30~15.30
場 所  大井老人憩い家
内 容  寸劇・歌・舞踊を
楽しんでいただくことになりました。
町内会を通してご案内をしますので、一人でも多くの参加をお待ちしています。お誘い合わせの上おいでくださいね。

・・・・葉ボタン・・・・
H251021_01
写真1枚目:葉ボタン
右が赤、左が白の葉ボタン苗です。

H251021_02
写真2枚目:葉ボタン(拡大)

H251021_03
写真3枚目:畑に定植
葉ボタンが昨年大きくなり、大きすぎるとのことでしたのて゛、種蒔きの時期を少し遅らせ植えていました

H251021_04
写真4枚目:葉ボタン(白)
もう30㌢位に育っています。

H251021_05
写真5枚目:葉ボタン(赤)
今年は、芯を食害されたり根切り虫にあったりして、全てがうまく育てることができませんでした。このため2回目の種蒔をしたものが、今回の定植です。
うまく育てば良いなーと思っています。

|

« こんにゃく芋・・・収穫しました | トップページ | 新米・籾殻を持って帰りました »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

tanada様こんにちは。tanada様に触発されて葉牡丹の種を撒きました。白菜と一緒の防虫ネットの中に定植しました。それが順調に大きくなってきています。私も楽しみです

投稿: はるか | 2013年10月22日 (火) 14時29分

はるかさん 今晩は

葉ボタンが順調に育ちよかったですね。
私の場合、一部虫に食害されたりして全てがうまく育ちませんでした。でも、我が家で観賞するだけは育っています。

育てる楽しみ、大きく育った喜びを堪能してくださいね。

投稿: はるかさんへ(tanada) | 2013年10月22日 (火) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/58427689

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢者サロン・・・打合せ会議を開催 ほか:

« こんにゃく芋・・・収穫しました | トップページ | 新米・籾殻を持って帰りました »