« 稲刈りの準備・・・コンバイン点検など | トップページ | 五葉松の葉が茶色に・・・松くいかなー ほか »

2013年10月 7日 (月)

椎茸・・・周辺の草刈りなど

H2510_7_01_3
写真1枚目:椎茸01
春先に収穫をしてからそのままにしていた椎茸の原木です。先日の雨で芽が出てくるかなーと周辺の草刈り作業をしました。

H2510_7_02_2
写真2枚目:椎茸02
椎茸の原木は2箇所に置いています。このままの状態で生える時期を待ちます。

・・・・孫たちがやってきた・・・・
昨日が幼稚園の運動会で今日が休みとのことでやってきました。運動会では、リレーで3人抜きをしたと自慢顔、よく頑張ったと褒めてやりました。
いもほりがしたいと言われ

H2510_7_01_4
写真3枚目:いもほり
上の孫が力を込めて、うんとこどっこいしょと引く、芋が少し顔を出してきました。中の孫は見学、下の孫は土遊びで楽しんでいます。沢山の収穫ができました。

栗拾体験・・・いがに気をつけてね
近くに栗の木があり拾いに行きました。途中黒いへびに出会い中の孫と下の孫が恐がりだっこだっこと歩かなくなりました。栗の木の下では、上の孫は喜んであったあったと沢山の栗拾ができました。小さなおけに一杯収穫 栗ご飯にでもするかなー

孫たちと過ごした一日になりました。

|

« 稲刈りの準備・・・コンバイン点検など | トップページ | 五葉松の葉が茶色に・・・松くいかなー ほか »

05 自然の恵み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/58340605

この記事へのトラックバック一覧です: 椎茸・・・周辺の草刈りなど:

« 稲刈りの準備・・・コンバイン点検など | トップページ | 五葉松の葉が茶色に・・・松くいかなー ほか »