« 高齢者サロン・・・打合せ会議を開催 ほか | トップページ | 人参・・・種蒔をしました »

2013年10月22日 (火)

新米・籾殻を持って帰りました

暇に任せ物入れの扉づくりや、今年栽培したお米【にこまる】を持って帰りました。
H251022_01
写真1枚目:扉づくり
今朝一番にホームセンターに出向き材料を仕入れ、扉づくりをしました。

H251022_02
写真2枚目:扉取り付け
精米機の後ろ側に物置(手作り)を設置していますが、扉がなく新たに作り取り付けをしました。・・・物を入れてもすっきり

・・・・新米・・・・
ライスセンターから持って帰り保冷庫に保管をしました。11月からご利用いただいている皆様に棚田で栽培した新米(にこまる)をお渡しできると思います。

ちょっとPR
「にこまる」は「ひのひかり」に代わりうる品種として、おいしさ・品質・収量の向上を目標に長崎県で開発された品種です。
棚田米・・・安全・安心を第一に栽培しています。
 ◇ 水源に近い水のきれい(沢ガニ等がいます)な棚田(生活排水は一切入りません)で栽培しています。 ◇ 土壌は砂壌土です。 ◇ 可能な限り減農薬に取り組みました。
 
◇ 保冷庫(13度以下)で玄米保存しています。・・・・機会があればご利用くださいね

・・・・籾殻・・・・
H251022_01_2
写真3枚目:籾殻
籾殻も持って帰ってますので、「もみじ」さんいつでもどうぞ

H251022_02_2
写真4枚目:籾殻
雨よけのためビニールシートをかけ保管します。

|

« 高齢者サロン・・・打合せ会議を開催 ほか | トップページ | 人参・・・種蒔をしました »

01 お米」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/58433858

この記事へのトラックバック一覧です: 新米・籾殻を持って帰りました:

« 高齢者サロン・・・打合せ会議を開催 ほか | トップページ | 人参・・・種蒔をしました »