« 第20回大久田ふれあい・いきいきサロン開催・・・お飾りづくり | トップページ | 笑顔見たさに・・・イルミネーション設置 »

2013年11月23日 (土)

秋のリバークリーン作戦・・・地域あげての一斉清掃

H251123_06
写真1枚目:ゴミ拾い
地域一斉にゴミ拾いを実施しました。今年で22回目となりました。

H251123_08
写真2枚目:ゴミ拾い

H251123_09
写真3枚目:集積場で分別
燃えるゴミ・埋め立てゴミ・資源化に分別です。


H251123_14
写真4枚目:ゴミ拾い


H251123_21
写真5枚目:ゴミ拾い


H251123_23
写真6枚目:一箇所に集め分別
支流を含め延長7キロ範囲の 地区で、各戸から1名出て奉仕作業をしています。実施は町内会の班単位で自分たちの住んでいる班の範囲内のゴミ拾いをしています。 それにしても毎回沢山のゴミが集まります。いつも思うことは、ゴミを拾う人と捨てる人が違うからかなーと思っています。 

・・・・捨てる人にお願い・・・
クリーン作戦に参加して体験してみてくださいね。 きれいにすることで来年も蛍の乱舞(5月下旬~6月上旬)が見られるようになりますよ。

参加されました皆さん、お疲れ様でした。

|

« 第20回大久田ふれあい・いきいきサロン開催・・・お飾りづくり | トップページ | 笑顔見たさに・・・イルミネーション設置 »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でした。きれいな道や川そして山、海見ていて心安らぐ自然の風景、そんな中にゴミが捨てられていますね。捨てる人は周りのことやこれを拾って片づけてくれる人のことなんか考えてないのでしょうね。自分のことだけで精いっぱいの人なのでしょうね。ゴミも以前よりは減ってきたように思うのですが、まだまだ環境のことを考えたり相手のことを考えたりする配慮や思いやりが足りませんね。

投稿: はるか | 2013年11月23日 (土) 19時58分

はるかさん 今晩は

町内のお世話の中で、車で巡回して状況を把握しました。参加されている多くの皆さんが一生懸命自分のこととして取り組んでいただき、きれいになりました。
環境に対する意識を高めなければと思ってます。

投稿: はるかさんへ(tanada) | 2013年11月23日 (土) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/58629896

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のリバークリーン作戦・・・地域あげての一斉清掃:

« 第20回大久田ふれあい・いきいきサロン開催・・・お飾りづくり | トップページ | 笑顔見たさに・・・イルミネーション設置 »