« 里芋・・・収穫しました | トップページ | 葉ボタン・・・バザーへ提供 »

2013年11月 4日 (月)

椎茸・・・少し収穫 ほか

H251104_01
写真1枚目:椎茸01
10月7日に草刈りをしたときには、全く芽が出ていなかった椎茸が開いた状態になっていました。

H251104_02
写真2枚目:椎茸02
原木が古く、今年はどんなかなーと思っていましたが、一部生えていました。

H251104_03
写真3枚目:椎茸03
全てが開きの椎茸です。焼き椎茸にしていただくことにしました。これが松茸だったらなーと思いましたが、今は周辺の山々には生えなくなりました。

・・・・棚田・・・・
H251104_01_2
写真4枚目:わら振り01
コンバインで刈り取るとき、4隅を手狩りして刈り取った稲をコンバインにかけ裁断したわらが一箇所に山積みされます。このわらを田に振りました。

H251104_02_3
写真5枚目:わら振り02

H251104_03_2
写真6枚目:わら振り03
昨日の雨で、水が溜まった箇所もありましたが、稲わらを振りました。

棚田が乾けば耕起をするようになります。

|

« 里芋・・・収穫しました | トップページ | 葉ボタン・・・バザーへ提供 »

05 自然の恵み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/58513868

この記事へのトラックバック一覧です: 椎茸・・・少し収穫 ほか:

« 里芋・・・収穫しました | トップページ | 葉ボタン・・・バザーへ提供 »