« 大久百ふれあい・いきいきサロン準備 | トップページ | お正月の準備・・・門松づくり »

2013年12月20日 (金)

第21回大久百ふれあい・いきいきサロン開催

H251220_01
写真1枚目:DVD鑑賞
「なつかしの足守」郷土の昭和初期からの映像を見て、昔を思い出しました。

H251220_02
写真2枚目:思い出を見ている参加者
映像を見ながらどこどこ、あそこだーとともに話しながら当時の自分を振り返ったようです。

H251220_03
写真3枚目:お餅準備
一方、もうお母さん方は慣れた手つきで作られています。次々と出来上がっています。

H251220_04
写真4枚目:出来ましたよー
きな粉・あん餅と雑煮です。

H251220_06
写真5枚目:DVD鑑賞と

H251220_07
写真6枚目:町内の思い出記録
懐かしく見ながらお餅をいただきました。

H251220_08
写真7枚目: 体脂肪・血圧測定
健康チェックをしていただきました。毎回少し高めの血圧(150)ですが、朝と夜の2回我が家での測定は125前後で心配ない数値です。少し気をつける必要があるのかなー

お餅も美味しかったし、若い頃も思い出したし楽しいサロンが開催できました。ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。

|

« 大久百ふれあい・いきいきサロン準備 | トップページ | お正月の準備・・・門松づくり »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/58787905

この記事へのトラックバック一覧です: 第21回大久百ふれあい・いきいきサロン開催:

« 大久百ふれあい・いきいきサロン準備 | トップページ | お正月の準備・・・門松づくり »