« お正月の準備・・・お飾り・しめなわなど | トップページ | 第21回大久百ふれあい・いきいきサロン開催 »

2013年12月19日 (木)

大久百ふれあい・いきいきサロン準備

昨日から今朝方まで雨、明日開催するサロンの準備をしました。
H251219
写真1枚目:思い出の写真
希望される方に配付するため、封筒詰めをしました。表紙・索引簿(時代背景)・写真(年代別)に整理(48頁)した思い出の写真集です。

H251219_2
写真2枚目:餅つき機
石臼もあるのですが、明日は餅つき機でしたいと、手入れをしました。2升(3.6㍑)蒸すことが出来ます。参加者が18人、2升では少ないかなー 追加で1升準備をしたいと餅米を洗いました。

他の準備
DVD(なつかしの足守)、白布、紙皿・紙お椀などです。あん・きな粉・雑煮用の野菜は他の人が準備をしていただけます。今年最終のサロンが楽しく出来ますように

|

« お正月の準備・・・お飾り・しめなわなど | トップページ | 第21回大久百ふれあい・いきいきサロン開催 »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/58783339

この記事へのトラックバック一覧です: 大久百ふれあい・いきいきサロン準備:

« お正月の準備・・・お飾り・しめなわなど | トップページ | 第21回大久百ふれあい・いきいきサロン開催 »