« お正月の準備・・・こも作り | トップページ | お正月の準備・・・門松作り »

2013年12月27日 (金)

お正月の準備・・・お飾り

H251227_01
写真1枚目:お飾り
昆布・ほんだわら・うらじろ・葉付きみかんを取り付けて飾り付けが終わります。

H251227_02
写真2枚目:お飾りの取り付け
玄関先に一つ付け、台所に牛の神様が祭られており、ここにもう一つのお飾りを取り付けました。あと一つは、孫達の所に飾ることにしました。

また、門松の飾り付けの準備をしているところに孫達がやってきたので、作業は明日に回してお絵かきや散歩、本読みなど孫の笑顔を見ながら一日を楽しみました。
夜には孫(三人)の内、二人がじいちゃんとお風呂に入ると言ったので入浴をさせ先ほど休みましたのでブログを書いています。

イルミネーション=いつもより時間を延ばして点灯し、孫達に見てもらいました。

|

« お正月の準備・・・こも作り | トップページ | お正月の準備・・・門松作り »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お正月の準備もばっちりのようですね。
今年はお会いできて良かったです。
年明けお米がなくなりそうですので、
また行かせていただきます。
寒いのでお身体に気をつけてください。
良いお正月をお迎えくださいね。

投稿: もみじ | 2013年12月28日 (土) 16時07分

もみじさん 今晩は

少しずつお正月の準備が出来ています。ブログ訪問・棚田米の消費と応援をしていただきありがとうございました。
来年ももみじさんにとってよい年でありますように

投稿: もみじさんへ(tanada) | 2013年12月28日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/58831644

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の準備・・・お飾り:

« お正月の準備・・・こも作り | トップページ | お正月の準備・・・門松作り »