« 菜花の収穫ほか | トップページ | お正月の準備・・・お飾り・しめなわなど »

2013年12月17日 (火)

葉ボタンなどの手入れ

H251217_01_2
写真1枚目:葉ボタン01
下葉が黄色く変わってきている葉があり、手入れをすることにしました。

H251217_02
写真2枚目:葉ホタン02
手入れは黄色くなった葉を取り除く作業です。少しは見栄がよくなったかなー
葉ボタン(一鉢200円)も口コミで少しずつ販売が出来ています。

・・・・アジサイ・・・・

H251217_01_3
写真3枚目:アジサイ01
花が茶色に枯れています。花の部分を切り取ることにしました。

H251217_02_2
写真4枚目:アジサイ02
一輪車に一杯分の枯れた花がとれました。

H251217_03
写真5枚目:アジサイ03
花を取り除いたアジサイです。もう脇芽が出てきていますが、これから寒さを迎える時期なのに少し早すぎます。

・・・・ダリア・・・・

H251217
写真6枚目:ダリア
ダリアの球根は、冬の寒さに耐えられるの、ちょっと心配になって籾殻で防寒をしました。これで大丈夫かなー

|

« 菜花の収穫ほか | トップページ | お正月の準備・・・お飾り・しめなわなど »

04 花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/58772372

この記事へのトラックバック一覧です: 葉ボタンなどの手入れ:

« 菜花の収穫ほか | トップページ | お正月の準備・・・お飾り・しめなわなど »