« 食の安全・・・どこまで求めますかほか | トップページ | 3月の農作業 »

2014年2月28日 (金)

第23回ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました 次回の案内

今月は物忘れが脳トレによって、少しでも改善ができればと企画してみました。

H26_228_02
写真1枚目:あたま道場

H26_228_01_2
写真2枚目:違いを探しましょう
 上下の絵を見比べながら違う7箇所を真剣に探しました。4箇所5箇所のあたりまでは探すことができましたが、その後の違いを見つけるのが大変でした。違い探しを3点行った後、計算・迷路などに挑戦しました。
脳の働きが少しは良くなったかなー 

H26_228_01_3
 
写真3枚目:血圧・体脂測定
 脳トレの後の血圧・体脂肪測定で、血圧が少し高めになったかなー

・・・次回の大久百ふれあい・いきいきサロンの開催案内・・・

日時 平成26年3月28日(金)10.00~12時

場所 久田公会堂

内容 反省会
 次年度はどうしたいですか。もう止めにしますか、続けますか、続けるとしたら何をしたいですか、2年間してきたことの反省をしたいと思っています。
続ける場合、何をするか計画を立てましょうね。

 私達の地域も高齢化が進んで支え合う地域ができたら良いなー と常々思っていますが、なかなか思うように参加が得られません。空回りならば止めてもよいと弱気になることもあります。こんな思いを次回話してみたいと思います。
 

|

« 食の安全・・・どこまで求めますかほか | トップページ | 3月の農作業 »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/59213285

この記事へのトラックバック一覧です: 第23回ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました 次回の案内:

« 食の安全・・・どこまで求めますかほか | トップページ | 3月の農作業 »