« 玉葱など・・・追肥をしました | トップページ | 春野菜・・・種準備 »

2014年2月 8日 (土)

雪だるま作り

H26_2_8_01
写真1枚目:今年初めての積雪
 今年初めての積雪です。棚田で10㌢、道路上で5㌢の積雪でした。

H26_2_8_02
写真2枚目:東側
一年に一二回あるかないかの積雪です。

H26_2_8_03
写真3枚目:庭木

H26_2_8_04
写真4枚目:道路上に倒れた竹

H26_2_8_05
写真5枚目:竹の片付け
 午後には降っていた雪も溶け、通行の妨げになっていた竹を取り除きました。車に当たることなく通行ができるようになりました。

H26_2_8
写真6枚目:雪だるま
 孫達が昨日から来ていて、朝起きて真っ白に降った雪を見て、雪・ゆき・ゆきと孫達が大喜び、朝食を済ませしばらくしてから外に出て雪だるま作りをしました。
一番下の孫は、初めて雪を見ます。雪の中を歩き回り楽しそう、他の二人の孫は一緒に雪だるま作りで楽しみました。
※ 感想=手が冷たかったけど楽しかった。と 喜んでいました。

|

« 玉葱など・・・追肥をしました | トップページ | 春野菜・・・種準備 »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/59094837

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だるま作り:

« 玉葱など・・・追肥をしました | トップページ | 春野菜・・・種準備 »