« 第24回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました | トップページ | トマト・キュウリなど・・・定植しました »

2014年3月29日 (土)

美味しいそば食いに・・・但馬の国へ

麺クラブの皆さんからお声がかかり、兵庫県豊中市にある出石散策に参加させていただきました。

H26_329_01
写真1枚目:出石に到着
 山陽道を貸し切りバスで走ること3時間、途中休憩をしながら目的地に到着しました。何回も来た人もあり、どこのお店が美味しいかなー

H26_329_02_2
写真2枚目:ここが美味しいお店
 本当かなーと思いながらのれんをくぐり注文をしました。

H26_329_6
写真3枚目:そば
 美味しかったですよー、機会あればどうぞ

H26_329_03
写真4枚目:鉄橋(下から)
 昭和60年代前半だったと思うのですが、風に列車があおられ転落事故があった鉄橋の一部が残され、見学しました。

H26_329_04
写真5枚目:鉄橋(横から)
悲惨な事故だったと記憶していましたが、状況までは記憶していません。

この後、山陰へ回り鮮魚の買い物をして岡山道を通り無事に我が家に帰りました。心配をしていた雨も降らず楽しい食事でした。お世話をいただいた麺クラブの皆様ありがとうございました。

今日はこれで休みます。お休みなさい。

|

« 第24回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました | トップページ | トマト・キュウリなど・・・定植しました »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/59377090

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいそば食いに・・・但馬の国へ:

« 第24回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました | トップページ | トマト・キュウリなど・・・定植しました »