« 苗・・・支柱で支えほか 地震がありました | トップページ | 里芋・・・収穫をしました »

2014年3月15日 (土)

梅・・・開花しました

H26_315_01_3
写真1枚目:梅の開花
 梅の花便りを聞きながら我が家の梅の開花を待っていました。やっと開花しました。


H26_315_02_2
写真2枚目:梅


H26_315_03_2
写真3枚目:梅(株元)
 古木で株元に虫が入り半分くらい枯れてきています。この後継として紅梅を植え手いますが、紅梅が成長するまで持ちこたえてくれればと思っています。
H26_315_04_2
写真4枚目:梅(正面から)
 梅の花も寂しく咲いているようです。
H26_315_05_2
写真5枚目:棚田周辺の梅
 少し遅いですが咲いてきています。

・・・・種蒔き・・・・
H26_315_2
写真6枚目:インゲン豆
 蔓なしインゲンです。
H26_315_4
写真7枚目:スープ用カボチャ
 4月の半ば過ぎまでに定植できる大きさになれば良いなー と 思っています。

|

« 苗・・・支柱で支えほか 地震がありました | トップページ | 里芋・・・収穫をしました »

09 庭木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/59296812

この記事へのトラックバック一覧です: 梅・・・開花しました:

« 苗・・・支柱で支えほか 地震がありました | トップページ | 里芋・・・収穫をしました »