« 剪定枝の片付け・・・焼却処分 ほか | トップページ | 味噌造り・・・手伝い »

2014年3月26日 (水)

百日草・ひまわり・レタス・姫うり・・・移植しました

今朝、雨が降り続いています。ハウスの中でポットに移植する作業をしました。

H26_326_01
写真1枚目:百日草
 トレーの中に一本・二本と発芽の状態は色々でしたが、ポットに植え替えをすることにしました。

H26_326_02
写真2枚目:百日草
 手前が百日草、次がひまわりです。

H26_326_01_2
写真3枚目:レタス
トレーの中には2~3本と生えていましたが、ポットに1本ずつ植え替えです。

H26_326_02_2
写真4枚目:レタス(植え替え後)
 ポットに一本ずつ植え替えをしました。この大きさでも根はしっかり出ていて、これで大きくなるのかなー

H26_326_01_3
写真5枚目:姫うり
 ポットに二粒ずつ蒔いていましたが、一つのポットに一本育てるため、一本を間引き新しいポットに植えました。

H26_326_02_4
写真6枚目:姫うり(植え替え後)
 風通しも良くなり、4月半ば頃には定植できる大きさに育つものと思っています。

H26_326
写真7枚目:苗の移植後
 この上をビニールで覆い今日の作業が終わりました。

|

« 剪定枝の片付け・・・焼却処分 ほか | トップページ | 味噌造り・・・手伝い »

04 花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/59360105

この記事へのトラックバック一覧です: 百日草・ひまわり・レタス・姫うり・・・移植しました:

« 剪定枝の片付け・・・焼却処分 ほか | トップページ | 味噌造り・・・手伝い »