« 花壇の草取り・・・倉庫前 ほか | トップページ | 今日も草取り・・・ハウス周辺 »

2014年3月 8日 (土)

春の訪れ・・・つくしをみーつけた ほか

H26_3_8_2
写真1枚目:つくし
 草取り作業していた中、早くもつくしを見ることができました。

・・・・草取り・・・・続いています
H26_3_8_01_2
写真2枚目:草取り前
 雑草が沢山生えています。
H26_3_8_02_2
写真3枚目:草取り後
 この場所は、八重桜・れんぎょうを植えている所で、草取りもなかなか大変です。
H26_3_8_03_4
写真4枚目:草取り
 次はアジサイ・八重桜の場所です。アジサイも芽が出てきていました。
H26_3_8_4
写真5枚目:小鳥
 草取り作業をしていると、すぐ近くまで飛んできた小鳥です。皆さんのブログを見させていただき、この小鳥が「ジョウビキタ」と言うのかなー と 勝手に思っています。また、耳を澄ませばウグイスの鳴き声も聞こえてきます、春の訪れを感じた一日でした。

|

« 花壇の草取り・・・倉庫前 ほか | トップページ | 今日も草取り・・・ハウス周辺 »

04 花」カテゴリの記事

コメント

土の中からも空の上からも春の訪れを伝えてくれているのですね。
tanada様にとっては色々と忙しい時期になって行くのではないでしょうか?
これからまた新しい季節が巡ってくる喜びがありますね。自然に感謝、感謝です。

投稿: omoromachi | 2014年3月 9日 (日) 01時01分

omoromachiさん 今晩は
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

季節の流れに沿って、その時出来ることをして自然の恵みに感謝し作業をしています。

自分の体力に相談しながらできるところまで頑張ろうと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: omoromachiさんへ(tanada) | 2014年3月 9日 (日) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/59257990

この記事へのトラックバック一覧です: 春の訪れ・・・つくしをみーつけた ほか:

« 花壇の草取り・・・倉庫前 ほか | トップページ | 今日も草取り・・・ハウス周辺 »