« 葱・ブロッコリー・つぐね芋・・・草取りと土寄せ | トップページ | イチゴの受粉・・・草取りも続いています »

2014年3月11日 (火)

地域の高齢者サロン・・・開催しました

H26311_01_2
写真1枚目:民謡
 地元で活躍されている方にお出でいただき、一時を「花笠踊り・ソーラン節・下津井節・しげさ節・貝殻節・ちゃっきり節・ああ人生に涙あり」など一緒に歌い楽しみました。

H26311_04_2
写真2枚目:安木節
 ドジョウすくいの一齣です。歩き・顔の表情、何ともいえない動作です。うまいなーとだだ感心するばかりです。
H26311_09_2
写真3枚目:さあ 皆さんもどうぞ
 ご指導をいただきながら中腰で頭の位置はそのままで、腰を前後に動かしながら歩きます。この動作ができれば8割だそうです。会長さんも頑張っておられました。
H26311_15_2
写真4枚目:みんなでストレッチ
 指導をしていただき、日頃使っていない所の運動をしました。私も毎日ストレッチ体操をしているのですが、身体が硬いなーと思いました。

H26311_18_2
写真5枚目:談笑
 婦人会・愛育委員会の皆さんに甘酒をしていただき、いただきながら談笑しました。出る機会の少ない高齢者の皆さんが参加され地域とのつながりができれば良いなーと思っています。出演をしていただいた○○社中の皆さん・お世話をしていただいた皆さんありがとうございました。

|

« 葱・ブロッコリー・つぐね芋・・・草取りと土寄せ | トップページ | イチゴの受粉・・・草取りも続いています »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/59275981

この記事へのトラックバック一覧です: 地域の高齢者サロン・・・開催しました:

« 葱・ブロッコリー・つぐね芋・・・草取りと土寄せ | トップページ | イチゴの受粉・・・草取りも続いています »