« 豌豆・・・支柱を立てました ほか | トップページ | 花壇の草取り・・・倉庫前 »

2014年3月 5日 (水)

ひまわり・撫子・百日草なと・・・種蒔き

昨夜からの雨、昼前には上がりました。
こんな中、ハウス内でひまわり・撫子・百日草などの種蒔をしました。

 今日は、写真挿入がうまくできません。昨日からアクセスカウンター・地域別ランキングの表示ができていません。ココログが悪いのか私のパソコンが悪いのかよくわかりませんが、写真の挿入ができるようになるまで、写真なしでお許し願いたいと思います。
 メカに弱い私には困った問題が起こってしまいました。

写真の追加・・・

H26_3_5_01_2
写真1枚目:種蒔
 手前からひまわり・カーネーション・撫子・百日草です。2粒から3粒程度蒔き覆土しました。

H26_3_5_2
写真2枚目:つぐね芋
 つぐね芋の種蒔きです。実の部分をむかごと言われていますが、この実を植え付けました

H26_3_5_02_2
写真3枚目:ビニールで被い
 散水をした後、支柱を立てビニールで被い完了です。

 ※ なぜ、写真が挿入できなかったのかよくわかりませんが、今朝(3/6)、再度やって挿入することができました。

|

« 豌豆・・・支柱を立てました ほか | トップページ | 花壇の草取り・・・倉庫前 »

04 花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/59241172

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり・撫子・百日草なと・・・種蒔き:

« 豌豆・・・支柱を立てました ほか | トップページ | 花壇の草取り・・・倉庫前 »