« イチゴがピンチ・・・進入は誰 ? | トップページ | ブドウの誘引と芽かき »

2014年4月28日 (月)

茄子など・・・定植をしました

天気予報では午後から雨とのことで、早めに作業に取りかかり定植をすることにしました。

H26_428_01
写真1枚目:茄子の苗
 12㌢のポットに植えていた茄子の苗も大きくなってきています。

H26_428_02
写真2枚目:苗の配置
 田植え綱を張り、50㌢間隔に茄子の苗を配付

H26_428_03
写真3枚目:植えた茄子
 移植ごてで穴を掘り、一株ずつ定植をしました。

H26_428_01_2
写真4枚目:枝豆

H26_428_02_2
写真5枚目:枝豆苗の配付
 要領は茄子と同じで、穴を開けて定植をしました。孫の好物でうまく育ちますように


・・・・まねをして・・・・


H26_428_01_3
写真6枚目:ジャガイモ
 一株からたくさんの芽が出てきています。見させていただいている「ゆみちゃん」のブログに二本残して芽かきをしたことが書かれていました。

H26_428_02_3
写真7枚目:芽かぎ
 早速まねっこして、私もジャガイモの芽を二本にしてみました。大きな芋が入るのかなー

天気予報が当たり昼過ぎ頃からポロポロと雨が降り出し、作業を切り上げました。

|

« イチゴがピンチ・・・進入は誰 ? | トップページ | ブドウの誘引と芽かき »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/59546998

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子など・・・定植をしました:

« イチゴがピンチ・・・進入は誰 ? | トップページ | ブドウの誘引と芽かき »