« 籾まき準備・・・育苗箱に土入れ | トップページ | 籾まき・・・品種は「にこまる」 »

2014年5月14日 (水)

イチゴの収穫・・・孫たちがやってきた

H26_514_011
写真1枚目:イチゴ
 3回目の収穫ができるよう色づいてきました。

H26_514_021
写真2枚目:イチゴの状態

H26_514_031
写真3枚目:イチゴ
 雨が当たらないようビニールをかけたイチゴ栽培、両サイドから風が通り抜け温度管理ができています。

H26_514_041
写真4枚目:イチゴ狩り(ポーズをとる孫)
 孫たち二人を連れてきて、じいちゃん・ばあちゃんと一日過ごします。
 同じようにかごを準備して、早速イチゴとりに畑に出かけました。イチゴを見てはここにあそこにと赤くなったイチゴ見つけていました。手にとって大きいなー、これはちっちゃいと楽しみながら収穫ができました。畑で熟しいたイチゴは甘く美味しいイチゴです。

夕方孫を家まで送り一日が終わりました。

|

« 籾まき準備・・・育苗箱に土入れ | トップページ | 籾まき・・・品種は「にこまる」 »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/59645176

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴの収穫・・・孫たちがやってきた:

« 籾まき準備・・・育苗箱に土入れ | トップページ | 籾まき・・・品種は「にこまる」 »