« 補殖(二日目)と雨上がりのアジサイ | トップページ | キウイの摘果・・・少し多めに残す »

2014年6月20日 (金)

補殖(三日目)とバラの芽かき

H26_620
写真1枚目:補殖前
 朝から棚田の中を歩き補殖をしました。

H26_620_4
写真2枚目:棚田に生息する生物
 ふと見ると棚田に無数のオタマジャクシと水路口にはエビの形をした虫やゲンゴロウ・イモリなどがいました。まだまだ自然環境が保たれているなーと思いました。
補殖もすべての棚田を苗切れのため歩くことができませんでしたがこれで一応終わりにしました。



・・・・バラ・・・・

H26_620_01
写真3枚目:バラ(剪定前)
 ちょっと見ていないとバラの枯れた箇所や枠芽が出ていたため、手入れをすることにしました。

H26_620_02
写真4枚目:バラの脇芽
 沢山の脇芽が出てきています。

H26_620_03
写真5枚目:バラの手入れ
 咲き終わったバラや脇芽を取りしました。まだまだ鑑賞することができます。

補殖も一応終わり、ゆっくりくつろぎたいと仕事を切り上げました。

|

« 補殖(二日目)と雨上がりのアジサイ | トップページ | キウイの摘果・・・少し多めに残す »

01 お米」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/59847548

この記事へのトラックバック一覧です: 補殖(三日目)とバラの芽かき:

« 補殖(二日目)と雨上がりのアジサイ | トップページ | キウイの摘果・・・少し多めに残す »