« 露地西瓜・・・カラス対策 その2 ほか | トップページ | 第27回大久百ふれあい・いきいきサロン »

2014年6月26日 (木)

茄子・・・脇芽かき ほか

H26_626_01
写真1枚目:茄子
 脇芽が出てきています。

H26_626_02
写真2枚目:茄子脇芽かぎ
 少しずつ収穫をしている茄子、三本仕立てにしていますが3本に仕立てた下から出る脇芽をすべて取り除きました。主軸からの脇芽は花芽が付いた上の葉を1枚残して摘心しています。

H26_626_03
写真3枚目:茄子(全景)
 下に生えた雑草を取りながらの作業でした。

・・・人参・・・

H26_626
写真4枚目:人参
 梅雨に入っていますが、私たちの所は最近雨がなく畑がからからに乾燥しています。草取りをした後、久しぶりに水やりをしました。元気が出たように思われます。

・・・トマト・・・

H26_626_2
写真5枚目:トマト
 一本、萎れかかったトマトがありました。立ち枯れ病かなーと思いながらその場所から撤去しました。連作ではないのになぜかなー、よくわかりません。

|

« 露地西瓜・・・カラス対策 その2 ほか | トップページ | 第27回大久百ふれあい・いきいきサロン »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/59880842

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子・・・脇芽かき ほか:

« 露地西瓜・・・カラス対策 その2 ほか | トップページ | 第27回大久百ふれあい・いきいきサロン »