« 玉葱・スナップエンドウの収穫 | トップページ | 茄子の育て方・・・3本仕立て »

2014年6月 3日 (火)

ピーマンの育て方・・・節ごとに実が ほか

H26_6_3_01
写真1枚目:ピーマン(芽かき前)
 沢山の脇芽が出てきています。

H26_6_3_02
写真2枚目:ピーマン(芽かき後)
 下側の脇芽と葉はすべて取り除き、上の部分の芽は3~4本にします。節ごとに花芽を付け2本に分かれるので、この内一本は芽かきをしています。

H26_6_3_03
写真3枚目:ピーマン
 芽かき後、支柱を立て倒れないよう支柱に止めました。こんなやり方でピーマンを作っています。

・・・・ジャガイモ・・・・

試し堀をしてみました。
H26_6_3_01_2
写真4枚目:ジャガイモ
 葉が傷みかかっています。

H26_6_3_02_2
写真5枚目:ジャガイモ(男爵)
 実の入りは普通サイズでした。

・・・・この花 なあに・・・・

H26_6_3
写真6枚目:何の花 ?
 まん丸く白い花を付けていました。綺麗に見えたのでパチリ、これは人参の花です。今年初めてですが種を取ってみたいと思います。

|

« 玉葱・スナップエンドウの収穫 | トップページ | 茄子の育て方・・・3本仕立て »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
 多分、シシトウと同じ仲間だと思うのですが、「甘長」という品種を育てています。
 まだ実はなっていませんが、花が咲き出しました。本などを読むと三本仕立てにするということが書かれていますが、適当に支えをして、なすがままに放置しています。
 今日の記事を参考に少し手を加えてみたいと思っています。

投稿: tama | 2014年6月 3日 (火) 21時01分

tamaさん 今晩は
 陽当たりを良くするために芽かぎをしています。陽当たりを良くして美味しい「甘長」を作ってくださいね。
 コメントありがとうございます。

投稿: tamaさんへ(tanada) | 2014年6月 4日 (水) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/59753853

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマンの育て方・・・節ごとに実が ほか:

« 玉葱・スナップエンドウの収穫 | トップページ | 茄子の育て方・・・3本仕立て »