« 牛蒡・・・収穫をしました ほか | トップページ | こんにゃく芋・姫うり・長なす・・・草削りと土寄せ ほか »

2014年7月23日 (水)

ブルーベリー・・・収穫できました ほか


H26_723_01

写真1枚目:ブルーベリー(収穫前)
 今年もヒヨドリに襲われたブルーベリーも残った実に色づいてきています。

H26_723_02
写真2枚目:ブルーベリー(拡大)


H26_723_03
写真3枚目:収穫したブルーベリー
 夏休みのため来ていた孫たちと一緒に収穫をしました。水洗いをして口に入れると甘さが広がり喜んでいただきました。

・・・・沢ガニとオタマジャクシ・・・・

H26_723_02_2
写真4枚目:沢ガニとオタマジャクシ
 谷川に入り、石をそっと取り除くと沢ガニが居ました。孫は大喜びです。小さな水槽の中に砂利や石ころを入れ、その中にカニとオタマジャクシを放しました。
孫=何を食べるのかなー 餌探しです。

H26_723_01_2
写真5枚目:沢ガニ
 餌として最初はご飯粒・・・少し食べました。庭先の鉢の下を見ると「ミミズ」が居たので、水槽の中に入れると、ハサミでつかみ食べ出しました。
孫=ミミズが好物なのかなー
一日孫と一緒に過ごしました。



|

« 牛蒡・・・収穫をしました ほか | トップページ | こんにゃく芋・姫うり・長なす・・・草削りと土寄せ ほか »

03 果樹」カテゴリの記事

コメント

沢山、収穫出来ましたね。
そちらは早いですね。
我が家のはようやく色づいたところです。

投稿: ぴょんぴょん | 2014年7月24日 (木) 17時49分

ぴょんぴょんさん 今晩は
 
 所により収穫時期が変わり、皆さんのブログで季節の移り変わりを感じています。
 昨年は鳥(ヒヨドリ)の被害に遭いました。今年はネットで覆い収穫ができ美味しくいただきました。

 ブログに訪問していただき、ありがとうございます。

投稿: ぴょんぴょんさんへ(tanada) | 2014年7月25日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/60032531

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー・・・収穫できました ほか:

« 牛蒡・・・収穫をしました ほか | トップページ | こんにゃく芋・姫うり・長なす・・・草削りと土寄せ ほか »