« キュウリ・・・ネット張り ほか | トップページ | こんにゃく芋・バラ・・・草取り ほか »

2014年7月 7日 (月)

黒ニンニク・・・できました

炊飯器に保温して2週間、黒ニンニクができました。経過を紹介します。

H26_525
写真1枚目:保温してから3日目
 色が少しつき、臭気が強い

H26_628_6
写真2枚目:保温してから6日目
 全体に色がつき始めました。

H26_7_1_9
写真3枚目:保温してから9日目
 茶色に変わってきています。臭いはまだ強いです。

H26_7_4_12
写真4枚目:保温してから12日目
 色が黒くなってきています。臭いはまだあります。

H26_7_6
写真5枚目:保温してから2週間
 黒ニンニクができあがりました。

H26_7_7_01
写真6枚目:炊飯器から取り出したニンニク
 全体が黒くなり、黒ニンニクの出来上がりです。

H26_7_7_02
写真7枚目:黒ニンニク
 ニンニクの臭いはほとんど気になりません、口に含んで吸い込めば柔らかいため中身が出ていただくことができました。

ニンニクの効能=老化防止、活力元気・疲労回復に良いと言われています。一日1片食べたいと思います。

黒ニンニクの料金を調べてみると6個入りで3,465円、1個が577円でした。
作り方は、保温して一日1回、炊飯器のふたを開けニンニクの臭いを逃がします。近くに民家があれば臭いと言われるかもしれません。心配がなければ簡単に黒ニンニクができますので挑戦をしてみてください。

|

« キュウリ・・・ネット張り ほか | トップページ | こんにゃく芋・バラ・・・草取り ほか »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
黒ニンニクを炊飯器で作るなんて、凄いです。
なんか黒いダイヤですね。

投稿: EOSのパパ | 2014年7月 8日 (火) 07時48分

 綺麗な写真を撮られているEOSのパパさん 今晩は、黒ニンニク2週間でできますよ、「黒いダイヤ」いいですね、機会あったら使ってみたいなー。

 ブログ訪問・コメント ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: EOSのパパさんー(tanada) | 2014年7月 8日 (火) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/59944320

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ニンニク・・・できました:

« キュウリ・・・ネット張り ほか | トップページ | こんにゃく芋・バラ・・・草取り ほか »