« イチジク・・・摘心しました | トップページ | 8月の農作業 ほか »

2014年7月31日 (木)

第29回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催案内ほか

01
日時 平成26年8月22日(金)10.00~12.00
場所 久田公会堂
対象者 町内の65歳以上の方
内容 
◇お答えします介護(身体)の悩み

   介護や身体の衰えなど誰しも抱えている問題です。一人で抱え込まずうまく社会資源(介護保険・病院・施設など)を利用しながら一日でも永く在宅で生活ができるといいですね。
◇血圧・体脂肪測定
◇おしゃべり

会費 100円(茶菓子代)

町内の皆さん、気楽に参加しませんか。お役に立つ情報もあるのではと思います。

・・・・姫うり・・・・

H26_731
写真2枚目:姫うり
 収穫ができました。甘くて美味しいうりです。孫が喜んで食べています。

・・・・ミニトマト・・・・

H26_731_01
写真3枚目:トマト
 3回目に種蒔きをミニトマトの脇芽が伸びてきています・

H26_731_02
写真4枚目:トマト(脇芽取り)
 伸びた脇芽を取り除き、からからに乾いたトマトに散水をしました。

H26_731_03
写真5枚目:トマト(散水後)
 今は2回目に蒔いたミニトマトの収穫中です。美味しくいただいています。

|

« イチジク・・・摘心しました | トップページ | 8月の農作業 ほか »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/60073164

この記事へのトラックバック一覧です: 第29回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催案内ほか:

« イチジク・・・摘心しました | トップページ | 8月の農作業 ほか »