« 送り火・・・お盆の行事 | トップページ | 棚田の畦際・・・除草剤噴霧 »

2014年8月17日 (日)

ミニトマトに支柱

H26_8_5_01_3
写真1枚目:トマト01
 3回目に蒔いたミニトマトです。

H26_8_5_02
写真2枚目:トマト02
 花芽を付けています。

H26_817
写真3枚目:トマトに支柱
 長雨のため畑はぬかるんでいましたが、支柱を立てることにしました。
倒れかかったトマトも支柱をして、支柱にビニールひもで固定し安定しました。トマトの左に見えているのがキュウリで収穫の最盛期を迎えています。

今年は、気温の変動で豪雨や日照時間が少なく(平年の2割程度)と、野菜の品不足が伝えられています。また、水稲ではいもち病の発生が心配され、予防したいと思っていますが雨天のため出来ていません。今の天候が今週中続くのかなー 天候が良ければ早く予防をしたいと思っています。

|

« 送り火・・・お盆の行事 | トップページ | 棚田の畦際・・・除草剤噴霧 »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/60167053

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマトに支柱:

« 送り火・・・お盆の行事 | トップページ | 棚田の畦際・・・除草剤噴霧 »