« 葉ボタンの手入れ | トップページ | 日本イチジクの初収穫 »

2014年9月26日 (金)

第30回大久百ふれあい・いきいきサロンを開催しました

今月のテーマは、「交通安全教室」です。
・・・9月21日~30日 秋の交通安全市民運動・・・

H26_926_01
写真1枚目:指導いただくサロン参加者
 交通安全協会の職員による「交通安全教室」を開きました。死亡事故の内、高齢者被害が約61%と多く自分の命は自分で守ることを話されていました。
 具体的に道路の渡り方、左右の確認、車は思ったより早く来るため、道路を半分渡ってから左から来る車による事故が多いとのことでした。・・・気を付けたいですね

H26_926
写真2枚目:健康相談
 血圧・体脂肪測定をしていただき、個別にお話を伺いました。血圧、大丈夫でしたか?

H26_926_2
写真3枚目:談笑
 サロンで一ヶ月に1回会う人もあり、自由なお話の場です。ゆっくりお話ができましたか?

 サロンは関係者の皆さんのご協力で運営をしています。今回は交通安全協会・包括支援センターの職員の方にご指導をいただきました。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

|

« 葉ボタンの手入れ | トップページ | 日本イチジクの初収穫 »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/60377815

この記事へのトラックバック一覧です: 第30回大久百ふれあい・いきいきサロンを開催しました:

« 葉ボタンの手入れ | トップページ | 日本イチジクの初収穫 »