« キャベツなどポットに移植 | トップページ | 水稲に穂が出てきました・・・一週間遅れ »

2014年9月 3日 (水)

棚田の見回り・・・県南にない苦労話し

H26_9_2_01
写真1枚目:イノシシ01
 電気柵の下側を掘っていました。右側は小豆を植えられていますが管理が出来てなく、こちらからイノシシが来たようです。

H26_9_2_02
写真2枚目:イノシシ02

H26_9_2_03
写真3枚目:イノシシ03
 電気柵のすぐ縁に沿って掘り起こしています。棚田には今のところ進入されていません。

H26_9_2_04
写真4枚目:充電
 離れた場所には、電源はバッテリーを使用しています。容量が少なくなってきたため充電をしました。

H26_9_2_05
写真5枚目:バッテリーを取り付け
 充電をしたバッテリーを取り付け、夜間に電気が流れるよう設定しました。これで棚田の中の稲がイノシシから守れるかなー油断は禁物です。イノシシの居ないところでは考えられないことと思います。
 棚田のお米は、電気柵で守られています。

|

« キャベツなどポットに移植 | トップページ | 水稲に穂が出てきました・・・一週間遅れ »

01 お米」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/60253819

この記事へのトラックバック一覧です: 棚田の見回り・・・県南にない苦労話し:

« キャベツなどポットに移植 | トップページ | 水稲に穂が出てきました・・・一週間遅れ »