« 玉葱などの植え付け場所の準備 | トップページ | 畝作りと玉葱の定植 »

2014年10月29日 (水)

ミツバチの巣箱・・・設置場所の移動

H261029_01
写真1枚目:巣箱
 2年前、小高い陽当たりの良い場所に設置していたミツバチの巣箱にミツバチが入りません。色々調べたり話を聞いたりしてみると、設置場所は小陰が良いと言われ、高いところから移動してキウイの下に設置し直しました。

H261029_02
写真2枚目:巣箱の中
 巣作りがしやすいように竹を十字にして止めています。

H261029_03
写真3枚目:巣箱の入り口
 スズメバチに襲われないようにと思い、穴を一つにしていましたが、横に広く入り口をした方が良いとの話を聞き、広げてみました。

H261029_04
写真4枚目:巣箱の全景
 来年はミツバチが巣箱に入ってくれるのかなーと期待しています。

・・・籾殻・・・

Gedc3410
写真5枚目:籾殻
 玉葱やスナックエンドウなどの防寒用に使用するため、軽トラに2段持って帰りました。冬支度も少しずつできています。

|

« 玉葱などの植え付け場所の準備 | トップページ | 畝作りと玉葱の定植 »

05 自然の恵み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/60562394

この記事へのトラックバック一覧です: ミツバチの巣箱・・・設置場所の移動:

« 玉葱などの植え付け場所の準備 | トップページ | 畝作りと玉葱の定植 »