« キュウリ・・・収穫ができました | トップページ | オクラの片付け ほか »

2014年10月 4日 (土)

倉庫の雨樋・・・清掃をしました

台風18号の影響で明日は雨の予報です。

H2610_4_01
写真1枚目:雨樋
 山際にある倉庫のトイは落ち葉で一杯です。

H2610_4_02
写真2枚目:雨樋
 トイの全体に落ち葉があり、送風機で飛ばし清掃をしました。

H2610_4_03
写真3枚目:清掃後の雨樋

H2610_4_04
写真4枚目:下は落ち葉で一杯
 飛ばした落ち葉は下に落ち、排水路に溜まっています。

H2610_4_05
写真5枚目:排水路の清掃
 掃き掃除をして綺麗になりました。

・・・アスパラ・・・

 アスパラの収穫も終わり、落ち葉などの腐葉土が良いと知人から話を聞き、落ち葉を利用することにしました。
H2610_4_301
写真6枚目:囲いを設置
 落ち葉を入れるには囲いが必要と思い、手作りで枠をしました。

H2610_4_02_2
写真7枚目:囲いの中に落ち葉
 アスパラの上に、落ち葉と精米をしてできた米糠を入れ、来年は太いアスパラができるのかなー思いながら作業をしました。

|

« キュウリ・・・収穫ができました | トップページ | オクラの片付け ほか »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/60420537

この記事へのトラックバック一覧です: 倉庫の雨樋・・・清掃をしました:

« キュウリ・・・収穫ができました | トップページ | オクラの片付け ほか »