« 棚田の草刈り | トップページ | 菜花・・・収穫ができるようになりました ほか »

2014年12月 3日 (水)

棚田の草刈り(2日目)

H2612_3_01
写真1枚目:棚田と周辺(草刈り前)
 稲刈りの前に、棚田の周囲の草刈り取りはしましたが、周辺はそのままになっていました。今朝は最低気温(-1.5℃)を記録しましたが草刈り作業をしました。

H2612_3_02
写真2枚目:棚田と周辺(草刈り後)
 草刈り後はすっきりします。

H2612_3_03
写真3枚目:水路から山ぎわ

H2612_3_04
写真4枚目:山ぎわ
 山ぎわにはイノシシの柵をしています。柵周辺の草刈りをしました。今でも近くまでイノシシが来ています。猟師の方も箱罠を設置していますが、すぐ縁まで来ているそうです。捕獲しイノシシが減らないかなーと思っています。
 夜間になれば自動的に電気を流すようにしています。・・・棚田の中にはイノシシは進入していません。

|

« 棚田の草刈り | トップページ | 菜花・・・収穫ができるようになりました ほか »

01 お米」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/60753797

この記事へのトラックバック一覧です: 棚田の草刈り(2日目):

« 棚田の草刈り | トップページ | 菜花・・・収穫ができるようになりました ほか »