« 菜花・・・収穫ができるようになりました ほか | トップページ | 生姜の収穫 ほか »

2014年12月 5日 (金)

棚田の草刈り・・・3日目

H2612_5_01
写真1枚目:山ぎわ(草刈り前)
 電気柵周辺の草刈り作業です。

H2612_5_02
写真2枚目:山ぎわ(草刈り後)
 フェンスの上に二本の電線を張って、夜中には電気を流しています。電線に草が当たると漏電して電気が弱くなりイノシシの侵入防止の効果がなくなります。線に当たる前に草刈りをしています。

H2612_5_03
写真3枚目:棚田の草刈り
 草刈りをして綺麗になりました。

H2612_5_04
写真4枚目:棚田の草刈り
 刈り取り範囲が広く、なかなか大変な作業です。焦らずゆっくり進めていきと思います。

H2612_5_05
写真5枚目:草刈り機
 馬力のある草刈り機(上)・・・雑草が良く伸びたところで
 軽い草刈り機(下)・・・畦草はこちら
 2台の草刈り機を雑草によって使い分けをしながら作業をしました。軽い方が体力は楽です。

|

« 菜花・・・収穫ができるようになりました ほか | トップページ | 生姜の収穫 ほか »

01 お米」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/60764487

この記事へのトラックバック一覧です: 棚田の草刈り・・・3日目:

« 菜花・・・収穫ができるようになりました ほか | トップページ | 生姜の収穫 ほか »