« 排水・・・畑に戻すために | トップページ | 電気柵とヌートリア・・・見回り »

2015年1月23日 (金)

第34回大久百ふれあい・いきいきサロン開催

H27_123_0101
写真1枚目:競技説明
 少し身体を動かしてみませんか
 競技名はディスコンです。円盤をポイントにいかに近づけるかと言う、お年寄りから子供までできる簡単な競技です。社会福祉協議会の職員さんに競技の説明をしていただきました。

H27_123_0201
写真2枚目:競技
 黄色がポイントです。6チーム作り2(赤・青)チームで競い合いました。相手の円盤をはじき出しても、ポイントをはじいても良く、円盤を投げ終わったところでポイントにどちらのチームがが近くに残ったかで勝敗が決まります。だんだん熱がこもってきて投げていました。終了後、賞品(1等から3等)を送り楽しいひとときを過ごしました。

H27_123_0301
写真3枚目:談笑
 準備したした茶菓子と手作りの甘酒をいただきながら談笑する人、血圧測定をしていただく人、身体を動かした後で血圧が上がったかなー、月1回のサロンを楽しみに待っているとのことでした。この会が町内の情報交換の場になっています。

|

« 排水・・・畑に戻すために | トップページ | 電気柵とヌートリア・・・見回り »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/61019240

この記事へのトラックバック一覧です: 第34回大久百ふれあい・いきいきサロン開催:

« 排水・・・畑に戻すために | トップページ | 電気柵とヌートリア・・・見回り »