« 地区の高齢者サロンに参加して | トップページ | 電気柵移動・・・足場確保のために »

2015年1月27日 (火)

キウイの草取りと棚補修・他に黒にんにく作り

H27_127
写真1枚目:キウイの下 草取り
 小さな雑草が生え、草取り作業です。作業しながら棚を見ると下がりかけた場所があり補修することにしました。

H27_127_01
写真2枚目:棚の補強

H27_127_02
写真3枚目:棚の補強
 鉄管を購入して継ぎ足しをして補強しました。

・・・黒にんにく作り・・・


H27_127_01_2
写真4枚目:にんにく
 倉庫に吊していたにんにくから少し芽が出かけていました。上の皮を取り除きそのまま炊飯器の中に入れます。

H27_127_02_2
写真5枚目:炊飯器
 蓋をして保温の状態で様子を見ながら2週間待ちます。一日に1回蓋を開け中の臭いを逃がします。臭いがきついため、家から離れた倉庫で黒にんにく作りをしています。

黒にんにくの効果
一日に2切れ食べ出してから風邪を引かなくなりました。効果があるのかなーと思っています。

|

« 地区の高齢者サロンに参加して | トップページ | 電気柵移動・・・足場確保のために »

03 果樹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/61044418

この記事へのトラックバック一覧です: キウイの草取りと棚補修・他に黒にんにく作り:

« 地区の高齢者サロンに参加して | トップページ | 電気柵移動・・・足場確保のために »