« 花木に寒肥を施肥しました | トップページ | 寒肥・・・今日で終わり »

2015年2月 3日 (火)

黒にんにく(8日目)と寒肥

・・・黒にんにく作り・・・


Gedc4140
写真1枚目:黒にんにく
 8日目を迎え出来上がりです。

Gedc4143
写真2枚目:黒にんにく
 左が今回、右が前回のできあがった黒にんにくです。前回は外側まで黒くなり、今回は中身が飴色になった状態で出来上がりとしました。
黒にんにくは、一日に1片食べることで肩こり・手足の冷え・便秘気味・疲れに良いと言われています。私も風邪を引かなくなり効果があるのかなーと思っています。
また、臭いは少なく甘みがあり食べやすくなっています。

・・・寒肥・・・

H27_2_3_01
写真3枚目:柿の木

H27_2_3_02
写真4枚目:柿の木(全景)

・・・花・・・

H27_2_3
写真5枚目:しきび

H27_2_3_2
写真6枚目:バラ
 今日は、柿やしきび(花枝)・バラになどに寒肥を入れました。

・・・生け花・・・

H27_2_3_02_2
写真7枚目:梅
 剪定した梅の木をハウス内に一部入れていましたが、開花してきました。生け花に利用したいと思います。

|

« 花木に寒肥を施肥しました | トップページ | 寒肥・・・今日で終わり »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/61079612

この記事へのトラックバック一覧です: 黒にんにく(8日目)と寒肥:

« 花木に寒肥を施肥しました | トップページ | 寒肥・・・今日で終わり »