« 花菖蒲の移植とジャガイモの畦作り | トップページ | うどの定植・・・株をいただきました »

2015年2月17日 (火)

イチゴにマルチ掛けなとで

H27_217_01
写真1枚目:イチゴ
 枯れた葉を取り除き、化成肥料を追肥してから中耕しました。

H27_217_02
写真2枚目:黒マルチ
 地温を上げるため、黒マルチを張りイチゴがある所には穴を開け、イチゴの苗が覘くようにしました。

H27_217_03
写真3枚目:支柱と囲い
 去年はハクビシンの被害を受け、今年は最初からフェンスで囲いをして進入防止対策をしました。

H27_217_04
写真4枚目:覆い
 ビニールで覆いをして作業完了です。
 これで地熱やビニールの中の温度も上がり、イチゴ(あき姫)が育ってくるのかなーと思っています。

|

« 花菖蒲の移植とジャガイモの畦作り | トップページ | うどの定植・・・株をいただきました »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/61153399

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴにマルチ掛けなとで:

« 花菖蒲の移植とジャガイモの畦作り | トップページ | うどの定植・・・株をいただきました »