« 今日は彼岸の入り・・・草取りをしました | トップページ | キャベツ・・・ポットへ植え替え »

2015年3月19日 (木)

キュウリと西瓜・・・接ぎ木のその後

H27_319_01
写真1枚目:キュウリ
 左が接ぎ木をしていないキュウリ、右がカボチャに接ぎ木をしたキュウリです。
H27_319_02
写真2枚目:接ぎ木したキュウリ
 12本の接ぎ木をして10本残りました。確率が83%でした。接ぎ木が上手くいったかどうかを見るため、穂木の茎を半分ほど切り様子を見たいと思います。萎れなければ活着が上手くいっています。
H27_319_03
写真3枚目:ポットへ植え替え
 接ぎ木が上手くできなかったことを想定して、時期を遅らせ種まきをしたキュウリが順調に育ちポットに植え替えをしました。

・・・西瓜・・・
H27_319_01_2
写真4枚目:接ぎ木をした西瓜
 かんぴょうに接ぎ木をした西瓜ですが、まだ上手くいったかどうかわかりません。
H27_319_02_3
写真5枚目:接ぎ木をした西瓜
H27_319_03_2
写真6枚目:接ぎ木した西瓜
 ポットに植え替えをしました。接ぎ木は初めての挑戦で、どのようになるかわからないのですが、期待して待ちたいと思います。

|

« 今日は彼岸の入り・・・草取りをしました | トップページ | キャベツ・・・ポットへ植え替え »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/61305719

この記事へのトラックバック一覧です: キュウリと西瓜・・・接ぎ木のその後:

« 今日は彼岸の入り・・・草取りをしました | トップページ | キャベツ・・・ポットへ植え替え »