« 第36回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました | トップページ | 畑の準備・・・苦土石灰と元肥 »

2015年3月28日 (土)

本場のうどんを味わいに・・・四国へ

H27_3280101
写真1枚目:岡山を後にして
 麺クラブの皆さんからお誘いがあり、本場のうどんを味わいに出かけました。
行きは四国フェリーに乗船して岡山を後にし一路四国へ出発
H27_3280102
写真2枚目:まんのう公園
 すいせんや菜の花が満開でした。サクラは来週くらいに咲くのかなー

・・・釜揚げうどん・・・
 お店に着くと長蛇の列ができていました。私達は事前に予約をしていたため並ぶことなくお店に入り、早速いただきました。
 麺クラブの人は、色々講評され塩分が効き過ぎ、汁が今一など辛口でしたが私は美味しくいただきました。食べるのが忙しく写真を撮っていません。
H27_3280103
写真3枚目:善通寺
 75番札所善通寺にお詣りをしました。
H27_3280104
写真4枚目:トロッコ列車
 マイントピア別子の鉱山鉄道(トロッコ列車)です。乗車して鉱山入り口まで
H27_3280105
写真5枚目:鉱山内
 坑道の中には当時の様子がわかる案内等がありゆっくり見学をすることができました。
H27_3280106
写真6枚目:夕日
 帰りは瀬戸大橋、与島から夕日を見ながら帰路につきました。
 四十数名の参加者全員が一日を楽しんだと思われます。美味しかった釜揚げうどん・くつろいだ一日でした。お声をかけていただいた麺クラブの皆さんありがとうございました。

|

« 第36回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました | トップページ | 畑の準備・・・苦土石灰と元肥 »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/61352121

この記事へのトラックバック一覧です: 本場のうどんを味わいに・・・四国へ:

« 第36回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました | トップページ | 畑の準備・・・苦土石灰と元肥 »