« ぶどうの誘引・・・上手くできるかなー | トップページ | 棚田の草刈り ほか »

2015年4月24日 (金)

お・も・て・な・し・・・大久百ふれあい・いきいきサロン

 サロンの参加者をお迎えするため、自然の中に自生しているタラの芽を取りに早朝から出かけました。
H27_424_01
写真1枚目:タラの木
 高い箇所ですがまだ沢山あります。
H27_424_02
写真2枚目:タラの芽
 沢山収穫をしてきました。
H27_424_03
写真3枚目:場所の準備
 手製のテーブルと椅子を並べ、これで準備も終わりお迎えができます。
H27_424_0501
写真4枚目:参加者
 元気な人にはお手伝いをお願いして、タラの芽・うどの天ぷらをしていただきました。お弁当にできたての天ぷら・タケノコ・手作りのプリン(参加者持参)などいただきました。
・・・観ていただいた花・・・
H27_424_06
写真5枚目:小庭の花
 シャクナゲ・おおてまり・サツキも咲いてきました。
H27_424_7
写真6枚目:八重桜
 少し散っていますが大丈夫でした。
H27_424_09
写真6枚目:ボタン
H27_424_08
写真7枚目:ハナミズキ
 一年に一回、花見で我が家までお出でいただきました。話に花が咲きくつろいだ一日となりました。また、参加者の皆さんに大変喜んでいただきほっとしています。高いところまでお出でいただきありがとうございました。


|

« ぶどうの誘引・・・上手くできるかなー | トップページ | 棚田の草刈り ほか »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/61487690

この記事へのトラックバック一覧です: お・も・て・な・し・・・大久百ふれあい・いきいきサロン:

« ぶどうの誘引・・・上手くできるかなー | トップページ | 棚田の草刈り ほか »