« 野菜の定植 ほか | トップページ | お・も・て・な・し・・・大久百ふれあい・いきいきサロン »

2015年4月23日 (木)

ぶどうの誘引・・・上手くできるかなー

H27_423_01
写真1枚目:ぶどう
一カ所から芽が沢山出てきています。
H27_423_02
写真2枚目:ぶどう(全体)
H27_423_03
写真3枚目:ぶどう(拡大)
 沢山の芽は芽かきをして2本残しました。
H27_423_04
写真4枚目:誘引
 枝を誘引しますが、引っ張る力加減が難しく引っ張りすぎれば付け根が取れ萎れてしますます。頃合いを見ながら作業をしました。2本の内一本は予備で上手く誘引ができていれば残りの一本は取り除きます。

|

« 野菜の定植 ほか | トップページ | お・も・て・な・し・・・大久百ふれあい・いきいきサロン »

03 果樹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/61483399

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどうの誘引・・・上手くできるかなー:

« 野菜の定植 ほか | トップページ | お・も・て・な・し・・・大久百ふれあい・いきいきサロン »