« 茄子の芽かき ほか | トップページ | 棚田の周囲へ除草剤散布 »

2015年5月16日 (土)

ほうれん草等・・・2回目の種まき

H27_516_01
写真1枚目:ほうれん草
 収穫真っ最中です。そろそろ次の種まきの準備をしなくては
H27_516_02
写真2枚目:ほうれん草とキュウリ
 収穫が始まると次の種まきをしています。切れ間無く収穫ができるといいなー
H27_516
写真3枚目:オクラ
 定植をして苗もしっかりし支柱を立てました。

・・・畑に侵入・・・
H27_516_01_2
写真4枚目:タケノコ
 畑への侵入者はタケノコです。鋸で切っていますが新たに生えてきています。
H27_516_02_2
写真5枚目:タケノコ
 畑への侵入を防ぐため、切り口に除草剤(原液)を入れてみました。
H27_516_01_3
写真6枚目:樹木
 今年、日陰をしていた木に株元を少しチェンソーで切り、切り口にコーキング剤を塗り除草剤を入れていました。効果があり新芽が出てきませんでした。これをヒントに竹にしてみました。結果はどうなるのかなー

|

« 茄子の芽かき ほか | トップページ | 棚田の周囲へ除草剤散布 »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/61598521

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草等・・・2回目の種まき:

« 茄子の芽かき ほか | トップページ | 棚田の周囲へ除草剤散布 »