« 玉葱等・・・収穫をしました | トップページ | 育苗の状況と新緑 »

2015年5月25日 (月)

水道の水が出なくなった・・・困りました

 畑や庭木に散水のため井戸水が出るようポンプを設置しています。
土曜日頃から蛇口に泡が出るようになり、特定できません、どこからか空気が入っているようです。

H27_525_01
↑写真1枚目:蛇口(ハウス横)
H27_525_02
↑写真2枚目:蛇口(倉庫前)
業種の方にも観ていただきましたがはっきりした原因がわかりません。ポンプは16年前に設置したもので、老朽化したのかなー、と思い取り替えることにしました。
H27_525
↑写真3枚目:新しく設置したポンプ
 電源を入れ、呼び水・エアー抜きをして完了です。
早速、試しに畑の野菜・花壇・庭木に散水しました。水は勢いよく出ます、原因はポンプの老朽化でした。一日ポンプでばたばたしてしまいました。
 ポンプは取替が出来るが、我が身は取替が出来ません、大切に使いたいと思います。

|

« 玉葱等・・・収穫をしました | トップページ | 育苗の状況と新緑 »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/61644092

この記事へのトラックバック一覧です: 水道の水が出なくなった・・・困りました:

« 玉葱等・・・収穫をしました | トップページ | 育苗の状況と新緑 »