« 畑の草取り・・・昨日に続いて | トップページ | 綿花・・・定植しました »

2015年6月24日 (水)

ジャガイモの収穫ほか

H27_624
↑写真1ジャガイモ
 ジャガイモの収穫をしました。今年はできが少し悪く、考えられもことは種芋を我が家のジャガイモを種芋にしたからかなーと思っています。

・・・ピーマンの誘引・・・
H27_624_01
↑写真2枚目:ピーマン
 収穫が出来ていますが、枝は伸び放題になっています。少し間引きをして日当たりを良くしたいと思います。
H27_624_02
↑写真3枚目:ピーマン(間引きと誘引)
 ピーマンは節ごとに2本の芽が出てきます。主軸を3~4本にして2本の芽の内1本の芽かきをしています。又、支柱を立てテープラーで固定しました。
H27_624_01_2
↑写真4枚目:ブロッコリー・ピーマン
 ブロッコリーも大きくなりました。
H27_624_02_2
↑写真5枚目:ブロッコリー
 収穫をしていただきたいと思います。

・・・西瓜・・・
H27_624_2
↑写真6枚目:西瓜
 西瓜もだいぶ大きくなりましたが、いつ頃収穫が出来るのかなー?
 今日は、西瓜の中の草取り作業をしました。

|

« 畑の草取り・・・昨日に続いて | トップページ | 綿花・・・定植しました »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/61789055

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモの収穫ほか:

« 畑の草取り・・・昨日に続いて | トップページ | 綿花・・・定植しました »