« 棚田のヒエ・・・除草剤の撒布 | トップページ | 第40回大久百ふれあい・いきいきサロン案内 ほか »

2015年6月29日 (月)

コンニャク芋・・・順調に育っています ほか

H27_629_01
↑写真1枚目:コンニャク芋
 芽が一株に2~3本と出てきています。
H27_629_02
↑写真2枚目:コンニャク芋
 一株から複数の芽がでたものは、一本を残し他は切り取りをすることにしました。
H27_629_03
↑写真3枚目:コンニャク芋
 コンニャク芋一株に一本の芽、これで育ててみたいと思います。

・・・放棄した棚田の電柵撤去・・・
H27_629_01_3
↑写真4枚目:棚田の電柵
 少し離れた場所に棚田があり、畦付けまでの作業をしましたが、急遽作付けを取りやめました。道路沿いにある電柵は草刈りの邪魔になるため撤去することにしました。
H27_629_02_2
↑写真5枚目:電柵撤去後
 長年管理したきた棚田ですが、①体力の衰え ②苗の育ちが悪かった等で作付けを取りやめ、不要になった電柵を撤去しました。(ご先祖に申し訳ないと思いながら元の姿(山)に戻したいと思います。)

|

« 棚田のヒエ・・・除草剤の撒布 | トップページ | 第40回大久百ふれあい・いきいきサロン案内 ほか »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/61812910

この記事へのトラックバック一覧です: コンニャク芋・・・順調に育っています ほか:

« 棚田のヒエ・・・除草剤の撒布 | トップページ | 第40回大久百ふれあい・いきいきサロン案内 ほか »