« 棚田の見回り・・・あ イノシシが ほか | トップページ | 小庭の草取り »

2015年7月29日 (水)

高齢者サロンに参加して

H27_729_01
↑写真1枚目:おまわりさんのお話
 私達の身近なところで事件が起こっています。大半が空き巣だそうです。車のキーを抜いて、戸締まりをしてくださいと再三お願いしても、田舎で安心感が強くかぎはかけられていません。今年16件の事件の内14件が盗難です。軽トラにキーを付けたままで盗難にも遭っています。
 不在な時は必ず施錠を、車には必ずかぎを抜いてくださいとのお話でした。
 また、軽トラとオートバイの正面衝突で死亡事故も発生しています。私達の地域が交通特別地域に指定され、取り締まりの強化をするとのことでした。参加された皆さんが取り締まりにかからないようお話がありました。
H27_729_02
↑写真2枚目:だまされないぞ
 悪質商法・振り込み詐欺の最近の手口についてお話しがありました。岡山西警察署管内でも約3億円の被害が発生しています。私は騙されないと思っていても、相手もあの手この手と言ってきます。疑って騙されないよう気を付けましょうとのお話でした。
H27_729_03
↑写真3枚目:ストレッチ体操
 簡単なストレッチを指導していただきました。私もストレッチを初めて約三年、毎日しています。身体の調子が良いように思っています。継続が健康に役立っています。
H27_729_04
↑写真4枚目:笑談
 久しぶりに会う人、どうしたのと伺うと転けて入院をしていたと話しをされ、もう足下が不安で免許も返還して自転車を買ったが乗れなかった等、身近な話題が主な話しです。会があるたびに健康に気を付けたいと思っています。

|

« 棚田の見回り・・・あ イノシシが ほか | トップページ | 小庭の草取り »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/61980337

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢者サロンに参加して:

« 棚田の見回り・・・あ イノシシが ほか | トップページ | 小庭の草取り »