« 花菖蒲・棉花の草取り | トップページ | 干瓢・ゴーヤの種取り »

2015年8月11日 (火)

流しそうめんとプール遊び

孫が来るとのことで、何をするかなーと思案
H27_811_01
↑写真1枚目:竹藪
 近くに竹藪があり一本切ってきました。
H27_811_02
↑写真2枚目:竹
 竹を半分に割り、節取取りをしてトゲが手に刺さらないようかんな掛け、少し傾斜を付け水の流れを良くしました。
H27_811
↑写真3枚目:プール遊び
 準備をしている間、プールで水遊びです。上の孫はまだプールに入ることが出来ないため、カブトムシのお絵かきをしていました。
H27_811_03
↑写真4枚目:流しそうめん
 水道から水を流し、量を加減しながらそうめんを流すと割り箸を上手く利用してすくい上げます。食べ終わるとじいちゃんすんだと催促、また流します。楽しくそうめんをいただきました。

|

« 花菖蒲・棉花の草取り | トップページ | 干瓢・ゴーヤの種取り »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/62062434

この記事へのトラックバック一覧です: 流しそうめんとプール遊び:

« 花菖蒲・棉花の草取り | トップページ | 干瓢・ゴーヤの種取り »