« 椎茸・・・生え始めました | トップページ | 葉ボタンの管理 ほか »

2015年10月21日 (水)

ニンニクの中の草取り ほか

H271021
↑写真1枚目:ジャンボニンニク
 初めて植えたジャンボニンニクは、初めからしっかりした芽が出てきました。ネットの中に4~5片入っていた種が696円で買ったものです。値段が高いなーと思いましたが、それなりの価値があるのかなー
H271021_2
↑写真2枚目:ニンニク
 普通サイズで我が家で採った種です。芽の大きさがジャンボニンニクと比較して違います。
H271021_3
↑写真3枚目:ニンニク(全景)
 株元から雑草が生え、草取りをしました。
H271021_4
↑写真4枚目: 野菜
 小さな雑草が生えかけ、草削りをして土寄せをしました。チンゲン菜・高菜・水菜など収穫ができるようになりました。
H271021_5
↑写真5枚目:ほうれん草
 今年4回目の種まきです。順番に食べられればいいなーと思っています。

|

« 椎茸・・・生え始めました | トップページ | 葉ボタンの管理 ほか »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/62521628

この記事へのトラックバック一覧です: ニンニクの中の草取り ほか:

« 椎茸・・・生え始めました | トップページ | 葉ボタンの管理 ほか »