« 椎茸・・・少しずつ生えてます | トップページ | 電気柵の点検 ほか »

2015年11月16日 (月)

地域の高齢者サロンに参加 ほか

H271116_01
↑写真1枚目:手品
 ボランティア活動をされている元保育園の先生から手品を披露していただきました。とてもうまく大きな拍手喝采、ありがとうございました。
H271116_02
↑写真2枚目:ストレッチ
 介護支援センターの職員さんにストレッチの指導をしていただきました。手・足・首を動かし無理をせず、筋肉を伸ばしました。私も3年前に理学療法士の先生から教えていただき、今では一日に1回ストレッチ体操と筋肉とレーニングをしています。
 おかげさまで、腰痛も緩和されストレッチは良かったと思っています。これからも続けていきたいですね。
・・・庭木の剪定・・・
H271116
↑写真3枚目:門松
 雨で途中止めになっていた門松の剪定をしました。
H271116_01_2
↑写真4枚目:紅葉(剪定前)
H271116_02_2
↑写真5枚目:紅葉(剪定後)
 伸び放題の枝は切り落とし、形を整えました。つげ・くちなし・さつきはバリカンで刈込です。さつきは伸びた部分のみ剪定(花芽を残す)をしました。

|

« 椎茸・・・少しずつ生えてます | トップページ | 電気柵の点検 ほか »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/62690009

この記事へのトラックバック一覧です: 地域の高齢者サロンに参加 ほか:

« 椎茸・・・少しずつ生えてます | トップページ | 電気柵の点検 ほか »