« イチゴ苗の定植 | トップページ | エンドウの種まきと茄子の片づけ ほか »

2015年11月 6日 (金)

葉ボタンの植え替え・・・ポットへ

H271106_01
↑写真1枚目:葉ボタンの植え替え
 葉ボタンの栽培手順は、トレーに一粒ずつ種をまき→発芽してから→5号ポットに植え替え→畑に定植→畑からポット(約20cm)に植え替えです。今回はスコップで堀りポットに合う大きさにしてポットに収めます。葉ボタンづくりの最後の作業です。
H271106_02
↑写真2枚目:植え替えをした葉ボタン01
H271106_03
↑写真3枚目:植え替えをした葉ボタン02
 倉庫地の3か所に並べました。
H271106_04
↑写真4枚目:植え替えをした葉ボタン03
 並びきれない葉ボタンは畑に残して、随時持って帰りたいと思います。
 葉ボタンの大きさは30cm以上に育っていて、お正月の門松用に向いていると思います。   これからポットで育てながら販売(250円/1鉢)をしたいと思っています。お近くの方はどうぞ

|

« イチゴ苗の定植 | トップページ | エンドウの種まきと茄子の片づけ ほか »

04 花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/62625822

この記事へのトラックバック一覧です: 葉ボタンの植え替え・・・ポットへ:

« イチゴ苗の定植 | トップページ | エンドウの種まきと茄子の片づけ ほか »